カテゴリ
以前の記事
2010年 05月 2010年 04月 2010年 02月 2009年 12月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 03月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 メール&メッセ
ojamarusye@hotmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
近年、狼の中心で叫ばれつつあるのはヲタの質の低下。僕はまあ、ある程度空気を読んで周りに迷惑をかけなければよろしいかと思いますけど。それこそ、金払ってるのは誰やってこともあるから。∬∬´▽`)<とにかく、周りを不快にさせるようなことをしたらあかんですよ。 でも、これは血の入れ替えがなされていないから、仕様がない部分もあるんじゃないかと。何回も現場に来ていれば、やっぱり、幾分、飽きてくるでしょう。そしたら、つい、いつもはやらないヲタ芸をやってみたりとか、期せずして妙な軍団に入っちゃったりとかすることがあるかもしれない。、そしてそれが、妙に楽しかったりとかいうこともあるかもしれない。 まあ、どれもこれも新たなヲタの流入というものがなく、モーヲタがベリヲタになったり、また戻ったりだとかで、狭い世界で循環しているから起こること。だから、新規のヲタを獲得するための作戦を常に発動させていかなければならないのだ。これは、プロ野球のピッチャーと同じことですよ。一つの変化球が通用するうちに、次の変化球を覚えておかないと、最初の変化球が通用しなくなったときにあっという間にダメになってしまう。この間、200勝を達成した工藤はカーブが通用しているうちにフォークを覚えたそうです。それで、カーブのキレに翳りがみえたときも乗り越えた。プロの世界で生き残っていくというのはそういうこと。 なのに、これだよ!美勇伝の新曲イベント。参加するためには、 「美勇伝CD初回限定盤に封入されている応募ハガキに、御名前・ご住所・電話番号をご記入の上、ご応募ください。」 これじゃ、ヲタしか来ねーじゃねーかよー!!ヲタが初回版買占めるから、一般人が来れなくなってんじゃんよー!!間口を広げるために、わざわざデビューイベントとかするんだろー!!狭めてどうするんだよー!!意味ねーんだよー!! とかって思うわけです。 新規獲得を目指すってことは、あややの「渡良瀬橋」はいいと思う。もちろんそんな企図でカバーさせるんじゃないだろうけど。 僕は森高千里には興味がなかったので、ちゃんと知ってる曲は「私がおばさんになっても」(『待ったナシ!』という相撲連続ドラマの主題歌だった。主人公の斉藤由貴がおかみさん。永嶋敏行が親方。伊集院光が力士やってた)くらいだけど、「渡良瀬橋」は、今は亡き足利競馬場に行った時の思い出の曲なので、好感度が高い。最終レースが終わると「渡良瀬橋」が流れて、それが競馬場の情景と合ってすごく良かった。だから、競馬場帰りに渡良瀬橋を見に行っちゃったよ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 思うに、ヲタというのは、個々の「自分と娘。との物語」に沿って、ヲタ活動をしているわけで、他人のヲタ物語を否定しても意味がない。 例えば、僕がヲタにしたとされている、三人のヲタ。テイエム・青芝・KOD。僕の影響でヲタになったのであれば、今、現在はバリバリのゴロッキ&ベリヲタになっていなきゃおかしいと思うのだが、この三人の中にそんな奴はいない。ごまヲタになっていたり、ののかおヲタになっていたり、挙句の果てには、保ヲタという僕にとっては絶対にありえない方向に逝っちゃった奴もいる。 しかし、それはそういうものだ。100人のヲタがいたら、100人の。1000人のヲタがいたら、1000人の。それぞれの娘。&ハロプロストーリーがあるわけだ。だから、どんなヲタ物語を紡いでいたっていい。どんなストーリーを描いていたっていい。 それを、自分の物語と合致しなからといって他人の物語を一切認めない、等と喚いてみたところで何の意味があるというのか?ただ、見苦しいだけではないのか? 今、非難すべきヲタというのは、事務所とヲタとの信頼を関係を揺るがすようなヲタだと思うがね。(事務所とヲタっていうのは、誘拐犯と交渉人みたいな関係だと思うけど、それでも交渉する時は信頼しなきゃならない)それはたとえば、メロンコンのときに、ただ暴れまわり、挙句サイリウムを投げつける奴とか、「イベント前日に会場周辺で徹夜すんな」って書いてあるのに徹夜する奴とか、名古屋のハロショの前でたむろっている奴とか、そういう奴らのこと。 考えなきゃいけないのはどうしたら、みんながみんな楽しめるのかっていうことだよ!
by konmakon
| 2004-09-03 13:19
| ハロー
|
ファン申請 |
||